ページ一覧

お知らせ

株式会社エネアーク関東のお知らせです。

基幹システムの障害発生とその影響について【ご説明とお詫び】

平素より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

昨日より、弊社が使用しております基幹システム(パーパス株式会社のクラウドAZタワー)が稼働しているデーターセンター内のサーバーに第三者によるマルウェア攻撃を受けたことにより、現在もシステムダウンの状態が続いております。
このために、弊社ガス、電気をお使いのお客さまからのお問合せに、あるいはお客さまにご提供するサービスの一部に、十分な対応が出来ない状況となっております。お客さまに大変なご不便とご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。
なお、現時点において、お客さまの個人情報の流出は確認されておりません。

≪システムダウンによる主な影響≫
・ガス、電気の料金に関する情報閲覧が出来ないため、お問合せにお答えができません
・お引越し等の際に、料金精算やご請求金額のご説明が出来ません
・弊社ホームページからのクレジットカード変更・新規受付が出来ません  等

 システムの復旧には、今しばらくの時間が要する見込みでございます。弊社としましては、お客さまにお掛けするご不便を最小限にすべく、最大限の対応に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

 なお、ガスの供給、保安に関する緊急のお問合せにつきましては、ご遠慮なく各担当窓口にご連絡ください。

(弊社ホームページの営業所一覧)

お知らせ一覧に戻る