ページ一覧

お知らせ

株式会社エネアーク関東のお知らせです。

弊社LPG販売システムの障害復旧について

お客様 各位

平素より弊社をご愛顧たまわり、誠にありがとうございます。
先日お知らせしました基幹システムの障害ついて、今回システムが復旧しましたので
以下の通りご報告申し上げます。

当社の基幹システムのLPG販売システム【パーパス株式会社のクラウドAZタワー】が
マルウェアによる不正アクセスを受け一部プログラムが破損したため、6月8日(木)に
システムの使用を停止し、その後6月19日(月)よりシステム障害が解消され
システムの利用を順次再開してまいりました。

今回、システムが復旧され、各種お問い合わせ、照会・請求・配送等LPG供給サービス及び
電力の請求・照会に関わる業務において、通常どおり対応ができるようになりましたので
ご報告申し上げます。
一方で、約10日間システムが停止していた影響で、お客様からの各種お問い合わせへの
対応に不備が生じたこと等に加え、検針・配送・請求業務の一部が遅延いたしました。
これにより一部のお客様において請求が遅れる事象等が発生しました。
誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。
なお、障害発生当初より現時点において、お客様の個人情報流出は確認されておりません。

お客様へは大変ご迷惑ならびご不便、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後同様の事象が発生しないよう、システムの改善やITガバナンスの強化等、
再発防止に努めてまいりますので、引き続きご愛顧くださいますよう
よろしくお願いいたします。

●本件に関するお問い合わせ先
事業所一覧

 
                                        以上

お知らせ一覧に戻る